はじめに

Excelのシートの上、左端部分に表示されているもをシートの見出しと言います。シートの見出しには列番号や行番号が表示されています。

ここではExcel2010を使って、見出しを表示・非表示に設定する方法を紹介します。

この設定はシートごとの設定になります。
ここではWindows7、Excel2010を使っています。

見出しを表示/非表示にする方法

STEP1:『ページレイアウト』をクリックする

『ページレイアウト』をクリックします。

STEP2:『見出し』の『表示』のチェックボックスをクリックする

  • オンにすると見出しが表示されます。
  • オフにすると見出しが非表示になります。

見出しの表示/非表示設定完了

見出しを表示することができました。

見出しを非表示にすることができました。

おわりに

データがそれほど多くなかったり、関数を使わなかったり、作業領域を多く取りたい場合は、非表示設定にしてもいいでしょう。

状況切り替えましょう。

(キャプチャ by 著者)