日々の生活に欠かすことの出来ない食料品や日用品ですが、「仕事が遅くなりそうでスーパーに行く時間がない。」、「荷物が多くて買い物するのが大変」ということもしばしば…今回は時間がないときにもiPhoneから簡単に利用出来るイオンネットスーパーをご紹介します。

イオンネットスーパーの良いところ

その1:とにかく配達が速い!

当日15時までに注文したものをその日中に届けてくれるというのはすごいです。例えば朝注文すれば夕食の準備に間に合うのは便利です。なお、15時以降の注文でも翌日には届きます。さらに、注文確認の際には希望の配達時間も細かく選択出来ます。

一部の地域からの注文の場合はゆうパックでの配送となるそうです。あらかじめご注文の際にイオンネットスーパーHPにてご確認ください。

その2:送料が安い!

どんなに重いものでも送料はなんと105円です。手間や実際にスーパーに行く交通費を考えるとこれはお得です。なお、5000円以上の注文の場合には送料が無料になります。買いだめするときなどに便利ですね。

イオンネットスーパーでの買い物は商品合計金額700円から利用可能となっています。

その3:品数が豊富!

イオンネットスーパーでは生鮮食品のほかにも日用品医薬品衣料など毎日の生活に必要な商品が豊富に揃っています。商品はどれもカテゴリーで細かく分かれており、また検索機能も備わっているので簡単に目的の商品を購入出来ます。

他の通販サイトと比較してみてよかったところ

筆者はイオンネットスーパーの他にAmazonも利用しています。以前はこちらで日用品を購入することも多かったのですが、商品によっては配達に3~4日ほどかかるものもありました。イオンネットスーパーでは、Amazonにはない生鮮食品に加えて日用品も豊富に揃っており、更に注文から商品の到着が当日、もしくは翌日までには届くという配達スピードが素晴らしいと思います。

最後に

筆者がiPhoneでイオンネットスーパーを利用する理由は外出時にも気軽に買い物が出来る利便性と配達の速さです。
主婦はもちろん、会社員の方が出張先で何処にお店があるのかよくわからないという時でも利用出来るのは便利だと思います。この記事が皆様のお役に立てば幸いです。

(photo by amanaimages)

(photo by 著者)