necfru(ネクフル)ってどんなサービス?

スマートフォン、タブレットが普及し、誰もがどこでも動画を楽しめる時代になりました。

YouTubeやVimeo、ニコニコ動画などを使えば誰でも自分の知識や技術を世界中の人達にアピールすることができ、中にはそれだけで生計を立てる方々も現れています。

でもその方々はほとんどが広告収入であり、動画自体を販売できるわけではありません。動画の販売にはDVDのプレスや広告の費用と手間、自サイトのみでの販売に限られるなど大きな障壁があります。

その問題を解決できるのがnecfru(ネクフル)です。
necfru誰もが自由に、簡単に自分の動画を販売することを可能にします。

necfruの特徴

誰でもすぐに無料で登録できる

Facebookかメールアドレスだけの無料登録で、すぐに動画を販売・購入できます。
面倒な審査もなく、あとは動画をアップロードするだけです。

無料で簡単に販売開始

動画のアップロード方法はパソコンから売りたい動画を選ぶだけ。
販売額、視聴期間も自由に設定でき、すぐに販売が開始されます。

動画の容量が1GBを超えるまでは無料でいくつでも販売していただけます。
(1GB~はアカウントプランの変更が必要です)

どこでも動画を視聴できる

配信はストリーミング配信(ダウンロードは不可)のため、パソコンはもちろんスマートフォンやタブレットなど、どこからでも視聴できます。

決済ももちろん簡単

購入したい動画は用意された決済方法(携帯キャリア決済、クレジットカード、Paypal、Bitcash)から選択し購入できます。
決済データは運営会社がすべてまとめ、決まった日時に販売者へ自動振り込み。面倒な管理もいりません。

どんな動画がある?

DVDで販売されていないライブ、ネット配信だけだった番組、
会員や場所限定のセミナー、有名YouTuberの特別動画、スポーツや料理などのHowTo、廃版となった秘蔵映像など、無料で流すのはもったいない貴重な動画がたくさんあります。

もちろん今はない新たなジャンルの動画も自由に販売できます。

おわりに

いかがでしょうか。動画サイトを観るのが好きな人は多いですが、necfruは今までのサイトとはちょっと違います。
自信のある知識や技術をお持ちの方は、ぜひ撮影し販売してみてはいかがでしょう。

necfru
動画のマーケットプラットフォームnecfruでは、誰もが自由に自分の動画をストリーミング販売が可能です。
http://necfru.jp

>次の記事:necfru《ネクフル》に登録する方法
最初に戻る

(Photo by 著者)