はじめに

Androidスマホを購入し、頻繁に利用する上にタブレットの充電器も兼ねて大容量の外部バッテリーを探し、発見したものです。

スマホヘビーユーザ必須アイテム

1:選んだ外部バッテリー

Amazonで探し、とにかく軽くて大容量で便利な物として見つけたものです。

その名もPower Bank 。こちらから製品情報へとびます。

2:オススメポイント

とにかく大容量。なんと20000mAhで普通のスマホなら4回はフル充電できます

さらにオプションとしてほとんどのメーカーに対応するアダプタ9種類が付属している上、一度に2つの機器を充電できます。

重量も330gと軽く、カバンにいつもいれておいても問題ありません。

大容量で軽量。9種類のアダプタ付き。

3:レビュー

利用してみた感想として、非常に便利です。

性格上タブレット、スマホを多様するのでその電源を常に持ち歩いていたのですが、このバッテリー1つで必要なくなりました。

充電する際のアンペア数も2.1Aと1Aから選択できるため、急いでいる場合でも急速充電が可能です。

手に持つと少し重たく感じるかもしれませんが、カバンに投げ入れているためあまり重量を感じません。

おわりに

4000mAh程度の外部バッテリーは多く存在しますが、実際に充電すると減衰があるのか半分も充電できないなんてことはよくあります。

20000mAhもあればその心配もなく利用できるので、スマホをよく利用するという人は購入してみてもいいかもしれません。

(photo by 著者)