スマートフォンのアクセサリーといえば、イヤホンジャックカバーというものがあります。

これは、イヤホンジャックに取り付けるもので、スマートフォンピアスとも言われています。この記事では、著者が愛用しているイヤホンジャックカバーを紹介します。

このイヤホンジャックカバーを選んだ理由

ポイント1: 昔からヤッターマンが好き

著者は子どもの頃から、ヤッターマンが大好きでした。ですから、これを見つけた時には、どうしても欲しいと思いました。

このアイテムは実は、貝印の男性用カミソリ「KAI5」に、オマケとして付いていたものです。ドラッグストアでこれを見かけた時、このオマケ欲しさに、購入してしまいました。

ポイント2: イヤホンジャックのほこりを防ぐ

スマートフォンは精密機器ですから、大切に扱いたいと思っています。そこで、イヤホンジャックにほこりが入ってしまうのを防ぐ、イヤホンジャックがちょうど欲しいと思っていたところでしたので、グッドタイミングでした。

ポイント3: 他にアクセサリーを付けられない

著者のスマホは、ストラップなど付ける場所が全くありません。おまけに、カバーも売っていないので、何もオシャレが出来ず味気ない思いをしていました。

そんな時、スマートフォンピアスとも言われる、イヤホンジャックカバーがあるということを知りました。このスマホに付けられる唯一のアクセサリーですから、気に入ったものを選びたいと思っていました。

使用してみての感想

こちら「ドロンジョ様」は、著者にとって、子どもの頃から馴染みの深い存在です。そんなドロンジョ様がスマホにちょこんと付いている様は、見ていてテンションが上がると同時に、なんだか癒されます

著者のスマホは、真っ黒でカバーも付けられない(合うものが売っていない)ので、バッグの中に入れていたり、黒いテーブルの上に置いていると、見づらくて探すのに時間がかかったのですが、これを付けてからは、すぐ見つけられるようになりました。

おわりに

スマートフォンピアスは、他にも色々なタイプが販売されています。最も気軽に取り付けられるアクセサリーですので、何種類か持って、気分で使い分けるのも良いですね。

(photo by 著者)