はじめに

今回はiPhoneのApp Storeでアプリのアップデートをする方法をご紹介します。

使用端末: iPhone5 16GB(ホワイト)/iOS6.0.2

iPhoneのApp Storeでアプリのアップデートをする方法

STEP1:App Storeを起動

まずホーム画面からApp Storeをタップしてください。

STEP2:アップデートを確認

App Storeを起動したら、右下のアップデートをタップして現在iPhoneにインストールされているアプリでアップデート可能なアプリを確認しましょう。

STEP3:アップデート

アップデートしたいアプリを選んだらそのアプリの右に表示されているアップデートをタップしてください。

STEP4:完了

これでアプリのアップデートが自動的に始まります。アップデート中のアプリのアイコンに表示されている青いバーが満タンになって通常のアイコンに戻ればアップデートが完了します。

注意点やポイント

アップデート中のアプリは起動することが出来ませんのでご注意下さい。

また、アップデートしたいアプリが複数ある場合は、上の写真で緑の丸で囲んだすべてアップデートするをタップすれば、複数のアプリをまとめてアップデートすることが出来ます。

最後に

いかがだったでしょうか。iPhoneのアプリは日々操作性の向上や追加機能、バグの修正等で日々最新のヴァージョンが公開されていますのでこまめにアップデートすることを心がけましょう。

(photo by amanaimages)

(photo by 著者)