やっぱり自分のお気に入りの曲は携帯の着信にしたいですよね。でも普通に設定しても曲の頭からだったり、長かったりと設定してもうまくいかないことが多いです。

サビのところで設定したい、そんな願いを叶えるのがこの「Ringdroid」です。それでは基本的な使い方を説明していきたいと思います。

使用した携帯:ISW12HT OS:Android4.0
Ringdroidはこちらからダウンロードできます。

必要なもの

Ringdroidの使い方

まずはGoogle PlayからRingdroidをダウンロードしましょう。

STEP1:Ringdroidをタップする

「すべてのアプリケーション」から「Ringdroid」を起動しましょう。

STEP2:曲を選択する

曲の一覧が出るので作りたい着信音のもとの曲を選択します。

STEP3:曲を編集する

図のような編集画面になります。上のバーと下のバーを動かして曲の好きな部分を切り取ります。(再生ボタンを押せば曲が流れます)

切り取る部分が決定したら上の保存マークをタッチします。

STEP4:保存を選択

ここで「ファイル名」を好きに設定して「保存」を選択します。

STEP5:着信音の作成が完了

保存が成功したらここから直接着信音に設定することもできます。閉じて次の作業に行くこともできます。

おわりに

このようにとっても簡単に作れるのでオススメです。友達ごとに着信を変えたりなどできます。皆さんも是非お試しください。

Ringdroidはこちらからダウンロードできます。

(photo by 著者)