はじめに

iPhoneを使用しているとどうしても気になるのが画面の傷です。

多くの人が傷をつくのを避けようと保護フィルムを使っています。しかし保護フィルムといっても様々あります。今回は2種類のフィルムの紹介をいたします。

今回紹介するフィルムは4Sのものです。

おすすめな保護フィルム2選

1:万能型!迷ったらコレ!

まず一押しなのがミヤピックスという企業が販売している[OverLay Brilliant for iPhone 4s]という銘柄の保護フィルムです。

著者も愛用していてとても画面が見やすくフィルムを貼る前と張った後に画面の見え方に殆ど差がありません。また指の滑りもとても良いので万人におすすめできるひと品です。

2:電車通勤・通学に最適!覗き見防止フィルム!

電車で通勤通学をしていて暇つぶしなどでよく触るiPhone。

しかしやはり周りからはけっこう画面が見えてしまうもので気になっている人も多いのではないでしょうか?

そこで今回紹介したいのはBUFFALO社から販売されている[BSIP11PFN]という銘柄のフィルムです。著者も一度使用したことがあり確かに横からは殆ど見えません。しかし真正面からはちゃんと見えるのでおすすめです。これで覗き見の心配はありません!

おわりに

いかがだったでしょうか?数多くの種類の中から著者がこれはいい!と感じた2種類だけを厳選しました。少しでも保護フィルム選びのお役に立てれば光栄です。

(photo by model.foto)