はじめに

春になって新生活が始まると、自分だけの部屋でインターネットを楽しむためにもプロバイダとの契約が必要になります。

プロバイダはたくさんあるので選ぶ際に迷ってしまうかもしれませんが、今回は私がおすすめの「とくとくBB」を紹介したいと思います。

とくとくBBならこんな利点が

とくとくBBは、GMOというネットサービスを提供している企業が運営しているプロバイダです。そのため、他のプロバイダとは違った面白い特徴を持っています。

私がプロバイダを選ぶ際の基準は費用の安さなのですが、以下の特徴を見ればかなり安くネットに繋げることがわかると思います。

1: ポイントが貯まる

とくとくBBと契約していると、毎月100円分のポイントが還元されます。これはGMOが運営するネットショップでの買い物に使えますし、プロバイダ料金の支払いに充当することもできます。

2: 豊富なネット接続プランが用意されている

一般的なADSL接続や光ファイバー接続に加え、モバイル向けのLTEなども用意されています。ネット接続の用途に合わせて、ベストなプランを選ぶことができます。

3: 株主になるとさらにお得

ここからが、私がとくとくBBを選んだ大きな決め手になります。

実はとくとくBBの親会社であるGMOインターネットの株式を持っていると、半期末ごとに大量のポイントがもらえます。これをプロバイダ料金の支払いに充当すれば、年間でかなりお得になるのです。

おわりに

とくとくBBが提供しているプランは、イー・アクセスのものです。そのため実際使ってみると、とても安定していて満足の行くサービスだと感じました。

新たにプロバイダの契約を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

(Photo by 足成)