はじめに

音楽に聴き入りすぎてつい時間を忘れてしまった・・・なんてことが無いようにアラームの設定方法を知っておきましょう。

それでは説明させていただきます。

今回使用したもの WALKMAN NW-S765

アラームの設定方法

STEP1

まずはホームメニューの左下にある「各種設定」を選択します。

STEP2

すると設定一覧が現れるので「アラーム/スリープ設定」を選択します。

STEP3

設定したいのはアラームなので「アラーム設定」を選択します。

STEP4

アラームの詳細設定がここからできます。まずは「アラームのオン/オフ」を選択します。

STEP5

まずはアラームをオンにしましょう。「オン」を選択します。

STEP6

するとSTEP4の画面にもどるのでそこから「アラーム時刻設定」を選択します、するとアラームの時間を設定できるので自分の設定したい時間に設定します。

STEP7

STEP4の画面にまた戻るのでそこから「繰り返し設定」を選択し、どういう繰り返しにするのか設定します。

ちなみに「オフ」にすると1回鳴って終わりです。

STEP8

さあまたSTEP4に戻るので最後に「アラーム音設定」を選択し、アラーム音を設定します。

こだわりがなければ「固定アラーム音」を、入ってる曲をアラームにしたいなら、音楽の再生画面にてその設定したい曲の上でオプションボタンを押し一覧の「この曲をアラームに使う」を選択した上で先の画像の「アラーム曲」を選択します。

以上でアラームの設定は終わりです。どうです?簡単でしたか?

おわりに

曲に夢中で時間に気がつかなかったということもよくあることなのでぜひ覚えていってください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

(photo by 著者)