はじめに

今回は、ゲーム、イラスト、ネットサーフィンなどで、マルチに活躍できるモニタを紹介したいと思います。

1台のモニターで様々な用途に対応できる

今回筆者がおすすめしたいモニタはこちらです。

ゲーム、映像機器で使いたい人に

こちらのモニターは暗いところ自動で認識しゲーム画面を崩壊させることなく、暗いところだけを明るくするという特殊な機能をもったモニターです。

これはFPSなどのシューティングゲームなどで大活躍してくれます。

さらに、HDMI入力が2系統あるためゲームと他の映像機器も接続できて非常に便利です。チャンネル切り替えもリモコンがあるため素早く可能です。

ネットサーフィンで使いたい人に

このモニタは1980×1080というフルHDの解像度をもっており、非常に広々とモニタを使えます。

ブラウザを二枚開きながらの操作もラクラクです。もし、マルチモニターにするといったときも、このモニターはIPS方式という形式をとったモニターのため見る角度によっての色変化がないのでマルチモニターにもぴったりです。

イラスト製作などで使いたい人へ

このモニターは前述したように色変化がすくないIPS方式のため、イラスト製作にもむいています。

筆者は5年ほどまえのTN方式のモニターとマルチで使用しているのですが、このFS2333の色の綺麗さにはおどろかされます。

ちなみにトップ画像の左がFS2333で隣のモニタと同じ絵を表示しています。この綺麗さがおわかりいただけますでしょうか?

最後に

FS2333を紹介してきましたが、ここまでいろいろな用途に対応してくるモニタはあまりありません。少し値段は高いですが、このお金ぶんの価値は絶対あると確信しています。

(photo by 筆者)