はじめに

PCケースを選ぶというのは自作PCの一番の醍醐味ですよね。そんななかで今回は静音なPCを求める人におすすめなPCケースをご紹介します。

静音PCケースが欲しい人へ

おすすめ静音PCケースはANTEC SOLO2です。以下に、このPCケースのメリット・デメリットを挙げます。

メリット

このSOLO2は静音を最大のウリにしたPCケースになります。

PCの鉄板も他のものとは違い頑丈にできており、HDDなどの振動などでおこる共振もおきにくくなっています。そしてケース内側には防音材がはってあるという徹底ぶり。

これをつかって音が気になるようなら、PCを使うのは諦めたほうがいいですね。

デメリット

逆に、デメリットとしては、普通のケースから比べると値段はちょっとはって1万円前後となります。

そして、静音ということで通気性の部分をすこし犠牲にしているところがありますので、ハイスペックで夏場に使うと、熱が少し問題になることもあるかもしれません。

最後に

静音PCを求めだすと、めちゃくちゃお金がかかるんですよね。

ファンひとつとってもこだわりだしちゃったり、そんなときはまず、PCケースを変えてみる事をおすすめします。意外とPCケース変えただけで満足できちゃうかもしれませんよ。

(photo by 著者)