はじめに

FPSゲームをする方にはとっても重要なマウスの滑り具合、止まり具合です。プロゲーマーもお勧めするマウスパッド3つをご紹介します!

最強マウスパッド3選

1:DHARMA TACTICALPAD HARD

実売価格1,980~2,980円の比較的安めなマウスです。

マウスを動かす際の抵抗が少ないけども、止めたい位置でピタッと止まってくれます。どんなに使い倒してもなかなか壊れないすぐれものです。

ちなみに私が使用しているマウスパッドはこれでして、使用感としてはアイススケートのような滑り具合をもっている感じです。

これを選んだ理由は、店に行ったときに様々なマウスパッドを触ってみたなか最も使用感がよかったからになります。

決めてになったのはやはりコストパフォーマンスになり、コストに対して使い心地が良かったので購入しました。

ちなみに今使い始めて1年目になりますが新品同様の滑り具合になっていてとてもいいです。

2:Razer Destructor

マウスパッド製作にとっても気合を入れている会社「Razer」の誇る商品です。

プロゲーマー御用達のこのマウスパッドは、操作精度が最高でまるで人間精密機械のようなプレイングができます。

3:SteelSeries QcK mass 63010

手ごろな価格の布製ゲーミングマウスパッドです。

こちらも操作精度の向上に多大な貢献をしてくれます。FPSゲーマーがお勧めする作品の一つ。価格も現在2,000円程でお手軽です。

おわりに

どれも一度使えば「あぁ・・・こんなものがあったのか・・・」となるような超オススメマウスパッドですので、一度は使ってみて下さい。

(photo by amanaimages)
(photo by 著者)