はじめに

会社の同僚や、気の知れた仲の良い友達との飲み会は、ワイワイガヤガヤ盛り上がってとても楽しいもの。その楽しさの輪をもっと広げていきたいと思ったことはありませんか?

スマートフォン&webサービス「COMIN!(カミン)」は、今飲み会の席にいることを発信しながら、Facebookを利用することにより飲み会へのお誘いもできるオンラインサービスです。

飲み会が世界を変えるかも?そんな「COMIN!(カミン)」の使い方をご紹介いたします。

登録方法

STEP1:「COMIN!」にアクセス。

スマートフォンで「COMIN!(スマートフォンwebアプリ)」にアクセス。利用規約に同意し、Facebookアカウントでログイン。表示される利用規約をよくお読み頂き、内容に同意されましたら、Facebookアカウントでのログインを行います。

STEP2:飲み会を開催している店舗や場所を登録。

店舗は、自分で好きな店舗を入力して登録するか、Facebookのチェックインを利用して登録することができます。

  • 「Facebookのチェックインから探す」

現在地付近でFacebookのチェックインステータスのある店舗を表示して、飲み会の場所を簡単に設定することができます。キーワード直接入力するか、「付近のチェックインを表示」ボタンから、店舗を探してください。

-「自分で位置を決めて店舗名を入力」

地図のピンをドロップして位置を調整することができます。自分で店舗名を入力する場合、テキストボックスに店舗名を入力して、ピンを店舗の位置に移動させてください。

STEP3:飲み会のステータスを登録。

「アゲアゲ飲み会」「ノリノリ飲み会」などの飲み会タイプ、現在一緒にいる人の男女比、その他一言コメントなどを登録できます。

STEP4:Facebookと連携し、飲み会をしていることをアピール!

Facebookと連携することで、今現在飲み会をしていることをアピールすることもできます。「公開範囲」は一般公開にするとCOMINの地図上に表示されるようになります。

STEP5:各メディアで皆を飲み会に誘おう!

最後に登録した飲み会をソーシャルメディアを通じて皆に広める事も可能です。PC版ではFacebook、Twitter、mixi、email、スマホ版ではTwitter、mixi、email、Lineで登録した飲み会を共有できます。

各ソーシャルボタンをクリックして、飲み会の席をもっと盛り上げるツールとして活用しましょう!

パソコンから登録する事もできます。

「COMIN!」はスマートフォンだけでなく、パソコンからも登録が可能です。パソコン環境がある会社で、また自宅でなどで飲んでいる場合には、パソコンからの登録もおすすめいたします。

「COMIN!」PCサイト
http://welcomin.net/

おわりに

「COMIN!」を利用することで、今まで一緒に飲み会をしたことがない方、初めて出会った異業種の方、また初対面の人と話すことが苦手な方でも、お酒の力も利用して交流を深められる、気軽に話ができるチャンス!

飲み会からあなたの世界を変えてみませんか?