はじめに

今回は、持ち運びも丁度いいサイズのNexus7で、いつでもどこでも映画鑑賞をするための方法を紹介したいと思います。

今回使用するアプリは、プリインストールされているGoogleの「Playムービー」です。
事前にPlayストアから映画をレンタル又は購入する必要があります。

用意するもの

  • Nexus7本体
  • Playムービー(本体購入時にインストールされています)

Nexus7で映画を再生する方法

STEP1:専用アプリを起動する

Nexus7にプリインストールされている「Playムービー」を起動します。

STEP2:再生したい映画を選択する

Playムービーを起動すると、上部の「マイムービー」にレンタル又は購入した映画が表示されているので、再生したい作品をタップします。タップすると、映画の説明ページに移動するので、上部の再生アイコンをタップします。

STEP3:映画を鑑賞する

再生すると、横画面で再生が開始されます。

映画を再生するにあたっての注意点

映画をいつでもどこでも鑑賞出来るのがモバイル機器のいい所ですが、再生する場所によっては、周りの人に迷惑となることもあるので、再生場所には十分注意しましょう。

カフェや電車内などでは、イヤホンやヘッドホンを使用して音量を抑えたり、暴力的な内容やアダルトなどの鑑賞を控え、マナーを守って映画鑑賞を行いましょう。

おわりに

以上が、Nexusで映画を再生する方法です。上記で順を参考にして、映画鑑賞を楽しんで下さい。

(photo by 著者)