はじめに

皆さんは外付けパソコン用のスピーカーの音質が悪いと思ったことはありませんか?

例えばPC内部の雑音が入ったりして音が悪くなることがあります。

今回はその時に著者が使用したとっておきのガジェットを紹介します。

ガジェットの紹介

この画像のガジェットは「PL-US35AP」というガジェットです。

簡単に説明しますと、これをパソコンのUSBに接続しそこからスピーカーを接続すると、パソコン本体の外で音声データを処理するためパソコン内部のノイズの影響を受けづらくなり、結果ノイズが軽減されるというものです。

著者は以前デスクトップPCを利用していましたが、内部の雑音が気になって仕方ありませんでしたが、これを使うと綺麗にノイズが消えました。また音がすこしクリアに聞こえるようになりました。

個人差やPCの環境の違いがありますので一概には言えません。

使い方

STEP1

ガジェットのUSBを、PCのUSB端子に接続します。

STEP2

接続しますと、ガジェットのランプが赤く点灯し接続が確認できます。

STEP2

USBを接続しましたら、ガジェット側面にある緑の穴に外付けスピーカーのケーブルを差し込んでください。

STEP3

あとは音楽をPCで再生すれば外付けスピーカーから改善された音が出ます。

おわりに

いかがでしたか?今回はガジェットを使用した方法です。

ソフトウェアはあまり効果が無かったので著者はこれを購入しました。ぜひ使ってみてください。

(photo by amanaimages)
(photo by 著者)