はじめに

Androidを使っていて「Gmailは見られるけどOutlook.comのメールは見られるのかな」と思ったことはありませんか?

今回は、Outlook.com(以下Outlook)のメールを簡単に見ることができるアプリを紹介します。

著者が使用しているのはMEDIAS BR IS11Nのバージョン2.3.5です。

このアプリではOutlook.comのメールアドレスが使用可能です。(live.jpなど)

おすすめポイント

キチンとメールが見られるのか

一番重視したのはこのポイントです。不具合などがなくスムーズにメールが見られるかどうかという点を重視して選びました。

今のところ「メールが開けない」「受信できない」「送信できない」などの不具合はありません。

メール画面が見やすい

またメールの表示画面は、Androidスマートフォンに合わせて伸縮してくれるので見難いということがありません。

画面サイズで見ることができるのでパッと見て把握しやすいです。

返信なども可能

基本機能であるメールの閲覧以外にも、返信や転送も可能です。

Androidだけで殆どの操作ができるのは素晴らしいです。

他のアプリと比べて良いところ

他のアプリと比べて良いところは、マイクロソフトの公式アプリであるという点です。

機能もそうですが、個人情報を扱っていますので、公式に勝る安心感はないと思います。マイクロソフトのサーバーに直通ですので、通常のパソコンのOutlook.comにアクセスするのと変わらない安全性があります。

実際に使ってみて

とても快適にメールの閲覧や返信ができています。画面もとても見やすいですし、更新も早く不満がありません。

これからも使って行きたいと思いました。

(photo by 著者)