はじめに

みなさんは、iPhoneでスケジュール管理をしていますか?手帳を持ち歩くのはちょっと重い…と感じてる方は、iPhoneでスケジュール管理をすると良いです。

今回は、著者が使っているおすすめのスケジュールアプリをご紹介します。

著者の使用環境

著者の使っているiPhoneは、iPhone4SでOSは6.1.3です。

ペタットカレンダー

著者が使ってるスケジュール管理アプリは、「ペタットカレンダー」というアプリです。とてもポップでかわいくて、簡易的で分かりやすいので重宝しています。

ダウンロードはこちら

使い方

1:スタンプを選ぶ

予定に合うスタンプを選び、スタンプを予定の日まで、タップしたまま持っていきます。

ロングタップすることによって、スタンプが移動して持っていくことができます。

2:「予定を編集」をタップ

カレンダー上にスタンプを持っていくと、「予定を編集」というふきだしが出るので、タップします。

3:予定を編集する

予定のタイトルと予定を入力しましょう。

アラームが必要な場合は、アラームを押し設定します。

4:予定を決定する

予定を決定しましょう。これでスケジュールの書き込みが完了します。

左上のボタンのような場所をタップすると、スケジュール帳のような表記で見ることもできます。

著者の予定管理方法

著者は、このアプリを使って、仕事の予定や家族の予定、学校の予定やプライベートな予定など、すべて書き入れてスケジュール管理をしています。

なにか予定あったかな…と思ったときは、このアプリをするに開くことで、すぐにスケジュールを確認できています。

おわりに

スケジュール帳を持って歩くのは重いと感じる方や、スケジュール帳にひとつひとつ書くのが苦手といった方は、このアプリを使って、気軽にスマホをいじる感覚で利用してみてください。

とても楽しく、かわいいので、女性にオススメのアプリです。

(image by 著者)