はじめに

necfru」内でご自身のチャンネルページ(necfru.jp/user?user_id=〇〇)のヘッダや背景、リストの作成や動画の並び順を変更できます。
特におすすめの動画をピックアップ動画として上部に表示させることも可能です。

また、自分のチャンネルページのURLをユニークなものに設定することも可能です。

事前に会員登録、ログインをしておく必要があります。

チャンネルページを編集する

STEP1:チャンネル管理ページへ進む

マイページ左、またはページ右上のアイコンから「チャンネル管理」をクリックします。

STEP2:背景色・画像を設定する

チャンネル設定ページを開くとまずは背景色・背景画像を設定できます。

背景画像は好きなものを選び、リピートを選ぶと繰り返し、配置も決めていただけます。
背景色はクリックするとパレットが開きお選びいただけます。

STEP3:ヘッダー、チャンネル説明などを入力する

右側の空欄にチャンネル説明文の入力ができます。
また、カメラアイコンでヘッダー画像を、歯車アイコンでご自身のホームページFacebookTwitterYouTubeのURLを入力できます。

STEP4:おすすめの動画を3つまでピックアップ

動画リストまたは投稿動画一覧をクリックすると投稿済みの動画が表示されます。
ピックアップしたい動画をクリックしたまま1~3の枠いずれかに移動します。

1~3のすべてを埋めなくてもピックアップに掲載されます。ピックアップに掲載した動画も、リストや投稿動画一覧には掲載されます。

STEP5:動画リストを作成する

「動画リストを作成する+」をクリックすると、投稿済みの動画一覧が開きます。
リストタイトルを入力し、リストに入れたい動画をクリックしてチェックを入れたら下の「動画リストを設定する」を押下してください。

リストを一つも作成しなければチャンネルページには動画一覧だけの表示となります

STEP6:動画やリストを並び替える

動画リストまたは投稿動画一覧をクリックし、先ほどと同じようにクリックしたまま移動し順番を変更することが可能です。

リストは右上の十字をクリックして移動させれば上下入れ替えも可能です。

STEP7:ユニークIDを設定し独自のURLに

ご自身のチャンネルページに使いたいIDを入力します。取得可能なIDであれば「取得できます」と表示されます。

最後に「チャンネル変更を反映する」を押下していただければ、チャンネル設定が完了です。

ユニークIDが設定されても、「necfru.jp/user?user_id=〇〇」のURLからもチャンネルへのアクセスは可能です
necfru
動画のマーケットプラットフォームnecfruでは、誰もが自由に自分の動画をストリーミング販売が可能です。
http://necfru.jp

necfru《ネクフル》で動画を一時販売停止にする方法
最初に戻る

(Photo by 著者)