はじめに

著者はKindle Fire HDを愛用しています。

今回はKindle Fire HDでビデオ撮影をする方法を紹介します

撮影前の準備

Kindle Fire HDでは標準機能で映像を撮影することができません。ビデオ撮影するにはアプリをダウンロードする必要があります。

アプリをダウンロードするには、ホーム画面で「アプリ」をタップし、「ストア」をタップ、検索欄に「ビデオ撮影」と入力し検索すると「HDカメラ」というアプリが表示されるのでダウンロードしてください。

Kindle Fire HDでビデオ撮影する方法

STEP1:「アプリ」をタップ

ホーム画面上部に表示されている「アプリ」をタップします

STEP2:「HDカメラ」をタップ

アプリ画面にある「HDカメラ」のアイコンをタップします。

STEP3:「マードー」をタップ

「マードー」という項目をタップします。

STEP4:赤いボタンをタップで録画

ビデオカメラの画面が表示されます。赤いボタンをタップすると録画が開始されます。

STEP5:赤いボタンをタップし停止

撮影を停止するには、再び赤いボタンをタップします。

STEP6: サムネイルをタップ

撮影された動画のサムネイルが右下に表示されます。撮影した動画を確認するにはサムネイルをタップします。

STEP7:完了

画面中央の再生ボタンをタップします。ビデオを再生するアプリが起動し再生でき完了です。

注意点やコツ

アプリをダウンロードするにはWi-Fiに接続する必要があります。

おわりに

参考になりましたでしょうか。ぜひお試しください。

(image by amanaimages)
(image by 著者)