そろそろ支援者数上限なのでお早めに!

Kickstarterにて資金調達中のアイテム「Zungle Panter」がかなりアツいです。

公開からわずか18時間で目標額に到達し、執筆時点で99ドル以下のプランはソールドアウト。一見普通のサングラスに見えるコチラの人気商品、その正体は…。

そうです。ワイアレス骨伝導スピーカーです。

骨伝導スピーカーとは…なんて難しい理論はさておき、要は従来のイヤホンのように耳を塞ぐこと無く音楽が聞けるというスグレモノ。このPantherにはBluetoothとマイクも内蔵されているので、ハンズフリーで通話なんかもできるみたいです。

オーディオ関係に詳しい方からは「骨伝導は音質がねぇ…」なんて聞こえてきそうですが、「一般のイヤホンとくらべても負けない音質を保証します」だそうですよ。

ただ、骨伝導型は「聞く」というより「聞こえる」に近いといいますか、いわゆるBGMっぽく流すのに適する傾向がありますので、爆音で聞きたい日はヘッドホン、まったり聞きたい日は骨伝導、などと使い分けると良いかもですね。

普通のサングラスとしても優秀

驚きの超軽量。レイバンの名作ウェイファーラーが約50グラム、Pantherは45グラム。10%の減量に成功しています。

色だって選び放題。フレームは5種類、レンズは7種類から、お好みの色を選べます。レンズはUV400カットの紫外線遮断レンズなので、基本性能も勿論バッチリ。

オシャレさんにも優しいですね。

予約はお早めに!

上記の通り、執筆時点で99ドル以下のプランはソールドアウトですが、109ドル以上のプランは僅かながら残りがあるみたいです。商品を1つ頂ける109ドルのプランがあと約2200人、2つ頂ける198ドルのプランがあと約900人くらいですね。

iPhone7(仮)からイヤホンジャックが無くなるウワサもありますし、試しにおひとついかがでしょうか?

日本語の商品紹介ページもありますよ。

(image by Kickstarter)