November 30, 2020

Photoshopで写真のゴミを消す方法 | ミライFAN [ミライファン]

はじめに

日常の写真・風景写真・旅の写真など、さまざまな写真がブログに載せられていますよね。

でも、せっかくいい写真を撮ってもゴミも一緒に写っていたりすると、ちょっとガッカリですよね。「このゴミを消したい!なんとかしたい!」という人もいると思います。

そこで、Photoshopを使って、ゴミを消す方法を紹介しましょう。

やり方
下の写真の赤い丸の部分のゴミを消します。

STEP1 修復ツールを使う
メニューの中の修復ツールを選択します。
 

傷絆創膏みたいなマークを選択し、その中の修復ブラシツールを使います。

STEP2 ゴミを消す作業
修復ブラシツールを選択しても、そのままでは消えません。

キーボードにあるAltを押しながら、消したい部分の近くをクリックします。そして、消したい部分に丸印を合わせてクリックすると消えます。

消したいゴミを、同じように繰り返して終了です。

おわりに
Photoshopもいろいろあるので、使い方が少し違うかもしれません。

今回紹介したやり方の他にも修復する方法はありますが、いろいろ試してみて自分のやりやすい方法でPhotoshopを使っていくといいのではないでしょうか?

そのひとつの方法として、上記を参考にしていただければと思います。

(photo by moonreika)